-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
25光年 プラモ年金 (04)
2012-07-07 Sat 17:31
 久々のプラモ年金・・・スタートです。

T00020.jpg T00021.jpg

 まず左から12年位前の再販品(再販品はBOXアート右下にTAKARAと赤文字で書いてある。
 又、中身に塗装用カラー小冊子がない。てことで左の2連装、ブロックヘット(赤)は、再販品。
 尚、2連装、ブロック(赤)(当時と箱絵はちがう)は、当時映画化記念でシリーズ入りしました。
(記憶が確かなら・・)


T00024.jpg

これも発掘・・ファイター、ガウォークが、見当たらない・・確かあった筈なんだけど・・

T00023.jpg

 これは有名な作品
左から当時、タカラ再販、ユニオン再販・・説明不要でしょ!

T00096.jpg

ドルバック・・私は好き・・色々言われてるが、いい味出てると思います。勿論当時品(笑)
       (箱絵は勿論、小林誠)

最後にこれ

T00026.jpg

ブルーノア・・金曜1900時からやってたような・・・ヤマト2の後番組だったような・・
これは、バンダイ製品(¥100)・・確か、野村トーイからでかいのが出てたような記憶あり
作った記憶もあり・・当然風呂場直行・・(川崎麻世の歌が泣かせる・・多分(笑)

それでは、又


別窓 | プラモ年金 | コメント:2 | トラックバック:0 | top∧
24光年 VF-1 (08)
2012-07-07 Sat 11:03
我が家のカサブランカが咲いてうっとりしている10代目です・・・いかがお過ごしですか?

早速VF-1

00051.jpg

00052.jpg

 基本塗装ほぼ終了。

 で、ベース取り付けはこうなった。

00053.jpg

 マグネット関係・・・使ったのは下記商品

00054.jpg

 この頃お気に入りのこの会社(すばらしい)つぼに入ったラインナップ!!
 (特に、デカール・・待っていた・・(すくなくとも三年以上)(笑) 今回始めて使用!
 そして部隊マークはこれ

00055.jpg 00056.jpg

昔から結構お気に入り(笑)HIQさんで数種類出てますが、ちょっと毛色が違う・・
当時(30年位前)¥200・・すばらいい・・ウォーカーマシーンも載っている(笑*3)
こういうキワモノ(失礼)デカールをメーカーさんに出していただきたいと思ってます。(私だけ?)

さて、デカールでも張りますか・・では又!

あ、時間が取れそうなのでプラモ年金更新しま~す。


 


別窓 | 2012艦長日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top∧
| 10代目の宇宙の果てまで模型製作 |
