-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
69光年 プラモ年金 (09)
2012-09-16 Sun 23:57
今回は機甲戦記ドラグナー特集です・・前半OPテーマの鮎川まみの歌がかっこいいんですよ!

私はこのシリーズを最後に(高校3年でしたが・・)模型から遠ざかりました

今回は設計図が結構かっこいいので一緒に乗せてます

”写真はクリック拡大です!”

T00067.jpg
 
Z00001.jpg Z00002.jpg

1/144 D-1. D-2 リフター装備

T00068.jpg

Z00003.jpg Z00011.jpg

1/144 D-3 リフター装備. ドラグーン

T00069.jpg

Z00014.jpg Z00013.jpg

1/144 カスタムD-1. D-2

T00070.jpg

Z00004.jpg Z00005.jpg

1/144 ゲルフ. ファルゲン

T00071.jpg

Z00008.jpg Z00007.jpg

1/144 ゲバイ. ドラウ

T00072.jpg Z00012.jpg

Z00009.jpg Z00010.jpg

1/144 ガンドーラ. ダウツェン. シュワルグ(設計図のみ)

T00073.jpg Z00006.jpg

1/144 ダイン. 武器SET

T00074.jpg

1/144 D-1 リフター装備(多色成型仕様). B-CLUB(通称バリグナー頭部&肩SET)
(D-1の多色成型やりたくてデザイン決めたらしい・・・ホントかウソか分かりませんが?)

主観による総評・・・・

ガンドーラ・・・ピカ1な出来・・そのまま塗装してください(笑)
ゲルフ・・・・・これもほとんど弄るとこなし(笑)3種類選べます(超お・と・くー)
ダウツェン&シュワルグ・・・これも、なからOK!か?
ダイン・・・・・頭でかいんだよ!
その他・・・・・部分改造で何とか見れそう・・・!?
ファルゲン・・・ドラマでもかっこいいキャラ(ギガノスの蒼き鷹)KITはも~死にそう・・・がんばれ~

このほか1/100でD-1がキット化されてます(記憶に無いですが?)・・1/144シュワルグもね!

当時、設計図をモチーフに多くの作例が雑誌に載っていました(モデグラなど)

忘れてはならないのが、グンジェム隊&ゲルポック隊(ゲルフ、リフター装備でかっこよかった!!!!)
(ゲルフ&ファルゲンのリフターKIT出してほしかった・・・・)
私は、ドラグナー&バイファムなどジェトスクランダー系のパーツがつくマシーンは結構好きです!
そういう意味でカスタムD-1&D-2は嫌い・・・・でもグレートマジンガーは好きです(笑)
この微妙な違い・・・わかるかな~わかんね~だろうな~(なんかのCMのパクリ)

では、又
別窓 | プラモ年金 | コメント:6 | トラックバック:0 | top∧
| 10代目の宇宙の果てまで模型製作 |
