-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
143光年 RGM-79-L (12)
2013-02-10 Sun 22:52
え~金曜夜は長野模型練習会に行ってきました。
今回も20人前後の模型人が集合しておりました。
(まだ、更新されてませんでした。 2/10 22:00現在)・・・残念!!!

さて、ジム
00448.jpg
まず、小部品を制作・・・比較対象品”つまようじ”・・・(どこかで見た図だ
首カバー、胸切り欠き部分パーツ、カメラ部後ハメ加工

00449.jpg
装甲から、”はみでてる~”は・・・・聞こえな~い
ま~雰囲気ですから~(笑)

00450.jpg
前から見て・・そんなに違和感ないでしょ?

00451.jpg
忘れちゃいけない!・・・俯瞰図
小さく(ミクロ)で見すぎて大きく(マクロ)で見ないと、偶に”やっちまったゼッ~ト”がある・・・・
やり直し作業ですな・・・ようするに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、練習会中みきたさん(前Three North氏)と談笑
(今月は月頭の飲み会に参加できなかったので、ほぼ1ヶ月ぶり!)
みきた氏が一言・・・まだ、アーマー・・・厚いよね~(笑)・・・・・
え~え~・・・判ってますとも!!!!!・・・今回はスルーですが・・なにか?(笑)

で、ブログの話へ移行・・・
難しい事書くとね~・・・・・・・・の話・・・・・で、結局”十人十色”ですから~
色々なスタイル&スタンスで無理なく制作できればよろしーと思ってるんですがね~
(若い子には、上記+基礎工作の大切さを教えてるつもり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、こないだケーキをお土産にいただきました。(器付き・・・結構好きです!)

利用してますの図
00452.jpg
題・・・・・ジム、風呂につかる!

さー続き、やろーっと!・・・・・・・では、又

別窓 | 1/144 RGM-79-L | コメント:8 | トラックバック:0 | top∧
| 10代目の宇宙の果てまで模型製作 |
