-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
197光年 NIPCOM6 行ってきた(Vol.1)
2013-07-22 Mon 17:22
どーもー・・・・・早速ですが・・・

NIPCOM6に行って英気を養ってきました

今回は前夜祭もあり!と、言うことで現地へ前日入り!

某所にて歓談させていただきました・・・”拓さん”設営ありがとうございました!

現地の皆様&福島のRRMの皆様・・・貴重なお話ありがとうございました
(いや~RRMの”たみーさん”捕まえっぱなしでもーしわけないです~)
おっと!ここ重要でした(笑)・・・予測していたのですが大阪よりJONIPONさんもお越しになられてましてね~(くっくっくっ)・・・ビックリさせちゃいました(大笑)・・・もしかしたら逆に担がれてるか?(超笑)

・・・前夜祭現場(笑)にて皆様と名刺交換をさせていただき・・・・おっ!・・・この方は!・・・この作品の方か~・・・など、早速”緊張”&”油汗”・・・・(大笑)・・・BIGネームな方ばかり・・・(これマジ話)・・・ありがとうございました(大汗)

さて、ほぼ搬入は済ませておりましたので、当日朝はほぼ調整&早朝着分のみ!(笑)
つー訳で安心して歓談?(笑)
(しらばっくれて(笑)過去作を現場に持って行き”上げコメ”沢山頂戴しました)
・・・・・ありがとー&もーしわけない(大笑)

翌日!・・・・開場・・・・

まず御礼ですが、当日搬入の関東周辺の皆々様には名刺交換をしていただきましてありがとうございました。

感想ですが・・・もうね~・・・作品のオーラが違うのよ!当然ながら製作された皆様のオーラも違う!(これマジ話)

名刺交換なんてしてもらっていいの?作品見に行っていいの?・・・みたいな~
マジ・・・最初から見にいけなかった(大笑)風格に”ビビッて”行けな~い!(大汗)・・・その位(どの位?・)超絶作品群&製作者の皆様でした。
・・・・・最後まで名刺交換まで”たどり着けなかった”方も若干名・・・・・(大泣)
次回は今回を教訓に”ビビららないで”がんばります!

さて、展示作品の写真ですが・・・(大汗)・・・・すこーし”ピンボケ”です(大汗)
”当方のお約束の出来事か?”

な、訳で全容(参加作品等々)は後日公開されるであろう信州模型人会ホームページにて御願い申し上げます。
(実は当初からおまかせモードにしております!・・・・佐トさん・・・・もーしわけない&ありがとー)
今回はお話に夢中で(大笑&大汗)ほとんど写真を撮っておりませんが・・・・・

こちらをごらんください(笑)
(一応、長野市では見ることの出来ない系統(作品サイズ、距離、その他等々)をチョイスしております

6NIPCOM1.jpg

6NIPCOM2.jpg
濱 薫さん・・・まず・・・作品は悶絶です(当たり前なお話ですが)

ジオ(下写真)のお話をお聞きしましたところ、基本プラ板箱組・・・えっ?箱組?(大汗)
と、仰ってましたが当方ほとんど想像できませんでした!
パーツ構成を理解できれば一歩前進できるかな~???
言葉簡単ですが・・・・・・・・果てしなく遠い道のりです!
尚、ほかの悶絶部分を語るには当方役不足!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6NIPCOM8.jpg
雷後さん・・・・・やはり悶絶!

ナイチンゲール・・・赤色が不思議な色合い・・いまひとつ想像できません!
素敵な赤色・・・・ここも理解できれば一歩前進できるかな~
尚、造形は・・・御覧の通り!・・・当方の能力では語れない!(笑)
お約束どおり・・・・・果てしなく遠い道のりです!
残念ながら”たどり着けなかった”方々の御一方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6NIPCOM9.jpg

6NIPCOM10.jpg
J.Jさん・・・・ボトムズ!・・・またまた悶絶です!

ストロングバックス(上写真)手がかなり入っております!かっこいいです~
帰りの道中・・・AT作りたい~・・と、みきた氏に延々とぼやいておりました。(これマジ話)
尚、写真は無理矢理J.Jさんに弊カメラで撮っていただきました。(ほんと無理矢理です・笑)
こういう”あつかましい”ところをさらりと流して答えてくれる!・・・
さすが、RRM代表!(笑)
J.Jさんはじめ、福島の方々には現地にて過分に御配慮いただき感謝の言葉ばかりです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6NIPCOM6.jpg

6NIPCOM7.jpg
Shunneigeさん・・・・・話題の悶絶作品群!

シュンさん・・・文面から感じるイメージ通りの方!!(笑)
お話しててね~・・・感じるんですよ!・・・ストレートに相手を思いやる気持ちが!!!
私の”傍若無人”な言動も包み込む(笑)器量の大きな方でした(これマジ話)
これ、お約束した事なのでここで一言・・・応援してるぞ~!!!がんばれ~(激励・笑)
真面目に応援させていただきます。がんばってくださいね~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6NIPCOM3.jpg

6NIPCOM4.jpg
n.兄さん・・・・・もはや私は語るまい!の超悶絶作品群!!!

上写真は・・・・発売中の雑誌を”買って見て”いただきたい!!!(私は予約中・大汗)

下写真は・・・・私・・・知らなかった!!!の作品!!!
兄さんにはこの作品を題材に(失礼な物言いですが!)御指導賜りました!
技法、ヒント、これからの展望等々貴重なお話でした。
又、当方の”慇懃無礼”な質問にも丁寧にお答えいただき感無量!!!
・・・かなり”うざかった!”(超大笑)と思います!・・・申し訳無いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の写真がピンボケで1/100も作品を伝えられませんが、皆様!とにかく”腰低くてね~”
もうね~ホント質問するのが申し訳無い位です!!
当方が100%理解できれば、申し訳なさも半減するんですが・・・(当方気持ち)

え~・・・・次回Vol.2は“佐ト氏”に撮っていただいた画像を中心に構成いたします。
(実は当方のデジカメ10年位前の品!・・・すぐバッテリー切れ&メモリカード入ってなくて(1GB)
本体メモリーで20枚ほどしか取れない・・・・・買いたいんですがね~・・・
ま~色々事情有り・・・察していただきたい・笑)

最後になりましたが、感想&願望等々を書かせていただきました悶絶作品群。
私が語るには時期尚早で失礼あるやも・・・あった場合はお許し願いたい!

では、次回!Vol.2で(笑)
別窓 | 2013艦長日誌 | コメント:29 | トラックバック:0 | top∧
| 10代目の宇宙の果てまで模型製作 |
