-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
232光年 恐ろしく&華麗で&嬉しかった!
2014-11-26 Wed 21:51
どーもー

いや~皆さんNEWSでも御覧になったと思うんですが・・・地震いや~恐ろしかった!!!
三連休初日昼間(土曜)ガルスを仮組みして夜は・・・・まー麻雀しに行った訳だ(ヘタの横好き)
そしたら、あの揺れ・・・たて揺れでなく・・・横揺れ!・・・
マジ!・・店がつぶれるんじゃないか?(失礼・笑)な揺れ!!!
すぐ自宅に電話して安否を確認!(親だから・・・笑)・・・そして安心!
その後、引き続き麻雀打っていました(ばかやろ~)
その間、親しい友人からメールでの会話(当方未だガラケー)でお互いの安否確認(笑)
帰宅はそれでも・23:45でした(早いのかOR遅いのか?)
つーか、車酔いみたいに目が回ってゲロぽっくなって具合が悪くなっちゃってね~(当方車酔い体質だからか?)

二日目(日曜)は年内最後の花火大会(えびす講)・・・国内で一番遅いらしい?(多分)
なもんで、一日自宅でガルス仮組の続き・・・

00667.jpg

00668.jpg

仮組みしながら、目が回る回る!・・いつもの偏頭痛か?(当方偏頭痛持ち)それとも麻雀の打ちすぎで肩がコッテイルノカ?(笑)・・原因は、ず~~と続いていた余震で(昨日の)車酔いの続きだった・・・(大爆)

夜には、兄弟一同我が家に集まり花火鑑賞(毎年の恒例行事)

00670.jpg

00669.jpg
(自宅2階で撮影・笑)・・・実はこの花火大好き!「しだれ柳」ぽくて風情があり華麗だと思っている

就寝時は鎮痛剤を飲んで強制爆睡・・・・

んで、昨日はオラザク発表!・・・おそるおそる確認すると・・・・

一次通過してた~(うれしい!!)

自分説の中(笑)にあるんですが、一度は偶然二度は必然!・・・な、もんでちょっと自信がつきました(笑)
いや~今回は(二回目だが)マジでダメだと思ってた!
月初めの某展示会(笑)参加時に先年の作品の方が評判が上だったので心配はしていたんですよね~
いや~ホント!安心しました

00671.jpg

ただ、先年と同じ方式の審査で、実際には一人当たりの点数が下がっているので、マグレ濃厚部分もありますが・・

まーそういう訳で(どういう訳?)でガルスは焦らず制作します。
要するに”サクッと仕上げ”するのが時間的にもったいないし、何よりエンジンかかってきて俄然やる気になってます
先ずはスタイル変更からかな~・・所詮いつもと同じパターンになりそうですが・・・(爆)
まーぶっちゃけた話、次回の何かしらのコンテストで更なる高みに上りたい(大笑)と言うところでしょーか?
「希望?無謀?絶望?」・・・次回はいかなる結果が待っているのか・・・・(大謎)

では、又

別窓 | 2014艦長日誌 | コメント:22 | トラックバック:0 | top∧
| 10代目の宇宙の果てまで模型製作 |
