-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
97光年 あ~・・・つ・か・れ・た(笑)
2012-11-10 Sat 22:08
社員旅行から帰ってまいりました。・・・おっさん10名の(全て会社持ち・笑)旅でしたが

ま~写真を撮ってきたので興味のある方はどうぞ(クリック拡大です)

00257.jpg
浅草寺、(写真は雷門)・・・・色々御願いしてまいりました。(娘の高校受験、模型関係など

00258.jpg
浅草寺傍のあずま橋から撮影・・・・スカイツリーと某ビール会社の本社(きんとう雲(笑))の2ショット

00259.jpg
スカイツリーに着きましたので、まず真下から

00260.jpg
スカイツリーから見た浅草寺

00261.jpg
スカイツリーから見た、東京ねずみ~し~(写真真ん中、ちょい左の海沿いの小山らしい!?)

00262.jpg
スカイツリーから見た・・・真下(笑)

00263.jpg
スカイツリー内で一番高い・・・・・”ソラカラポイント”

00264.jpg
スカイツリーから出てきました・・・(水族館は、行きませんでした。)

00265.jpg
夕ご飯は、隅田川の屋形船で頂きました・・・・(写真は船着場から)・・・波が高くて酔いました
00266.jpg
ホテルへ向かう途中(バスで)信号待ち中・・・よくTVで見る建物(笑)

00267.jpg
ホテルに20:15着・・・せっかくなので、欲張って東京タワーに行ってきた(タクシーで)

00268.jpg
お土産売り場にこれが・・・・・買いませんでした・・・今、ちょっと後悔してます(笑)

00269.jpg
せっかくなので・・・”恥は掻き捨て”で社員のオネーさんに撮ってもらった
(すげ~よ・・・カップル(死語?)ばかりでした・・・・・・いまさらどうでもいいですがね~
この後ホテルに戻り本日終了

00270.jpg
本日朝から上野の美術館でツタンカーメン展(写真は傍の上野駅??口)

00271.jpg
同じ場所からスカイツリー
(12:00まで自由行動なので、はじめて傍のヨドバシカメラに行ってみた・・・バイアランCが積んでありましたが・・・何も買わずに出てきました。その後信号待ちをしてるとロッテリアの傍で、でかいコアラが撮影会してました。)

この後、築地で昼食&買い物(写真はなしです)・・・予想していたより小さいエリアでした。

14:30に築地を出て長野市に18:15着でした

色々新鮮でしたが、正直住みたくはないね~遊びには行きたいけど(笑)
先ず、道路が片側4車線人、多すぎ最後に星空ほとんど見えない・・・遊びに行くときはガイド超必要・・・列車もわからん
ま~”おのぼりさん”て、こんなもんでしょ!?

お土産を買ってきた

00272.jpg 00273.jpg
我が家は必ずキティーちゃんのご当地タオルはお約束のアイテムです。
(”ソラカラちゃん”・・長野の”アルクマちゃん”より可愛いです)・・個人的感想(笑)

又、明日からプラモガンバリマス


別窓 | 2012艦長日誌 | コメント:10 | トラックバック:0 | top∧
96光年 若気の至り
2012-11-08 Thu 22:38
D型は整形中にてかわらず・・・画像もなし

半月ほど前にくっちゃねさんでJuneさんと昔ね~”こんなん集めてた&夢中だった”話で、盛り上がり
ブログに乗せる約束をしてました。・・・・やっとこはたせる

プラモ年金もそうですが、これも中、高校生の頃はまっていました。
これは、さすがに恥ずかしいですが、まさに、”若気の至り”と言うことで・・・

00251.jpg
LPレコード

00252.jpg
シングルレコード

00253.jpg
ファンクラブ会誌など・・・

キャラデザインの、高田あけみさんの絵に憧れて・・・CREAMY MAMIにはまり声を充ててる”大田貴子”に狂ってました

ファンクラブにも入っていた・・・はっはっはっ!・・・以上!

こないだ、テレ東で”太田貴子さん”を目撃しました・・・・コメントは控えます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが社の社長は社員のためにこんなん作ってきてくれた

00250.jpg

00249.jpg

00248.jpg

旅行のための、地図、その他・・・・迷子にならないようにしてくれた・・・らしい(笑)

ただ、HOTELに20:30着はいいけど・・・この地図・・・大雑把すぎて・・・わからん
これでは・・・出かけられない・・・・(出たら最後!100%迷子・・・自信あり
ま~そのくらい、方向オンチなので、本でも読んですごす予定!
(わが社は全員”あびるほどアルコールですから~”飲めないのは私だけ・・案内するヤツがいないじゃないか~・・・・・ま~いいけど

そんな訳で、明日はお休みです・・・・”今日も”と言うべきか・・・
別窓 | 2012艦長日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top∧
93光年 取り合えず無難に(笑)
2012-11-04 Sun 13:30
さ~て、そろそろやるか~

て、言う訳でこれに決定

00245.jpg

MSV・・・DとRHGUC・・・FとF2で色々考えた結果、このパターンになりました。

私は日頃、ニコイチはいたしません・・なんかKITもったいなくてね~
今までのパターンなら、DのKITをそのまま固定モデルとして作成しちゃいますが!・・・(関節メンドクサイ)

出来れば、KITを1つ1つ完成させたい・・・部品取りでKITをつぶしたくないんだな~(別につぶすわけではないんですが・・ジャンクになれば使います(わざわざジャンクにはしないと言うことです)
その結果がプラモ年金と言う訳ではない

今までの制作パターンだと半年くらい旧KITシーズンなので、ま~”初ニコイチ”て訳です

お手本があるのでそれを基に制作しようと思っています。
まったく同じだと記事も面白くないので、只の06Fな訳です。(F2は去年制作してるしね~)

お手本はこちらPLAMO再入門(リンク先のちくらさんのサイトです)
(記事を書いてる段階では無断借用です・・

ま~ガンバリマス・・

さて、昨日夜は定例?飲み会(私はお酒を飲めませんが!)・・その後いつも通りの行動で・・ゲームセンターへ
(笑)これをGETしてきた!

00244.jpg

長野のきのこメーカー・・HO@@TO産業のパクリ?(笑)なの?(ブナピーではない・・あきらかに)・・・・この商品に関するコメントはマネージャーを通して行います(笑)

今週金、土曜と会社の旅行に行きます。日程はこちら

00243.jpg

東京界隈の旅?(笑)・・・行った事がないのでお台場と秋葉に行きたいと進言したら・・・却下された!
(方向おんち&物知らず)にて、人につれてってもらわないと出かけられない体質
ご利益のありそうなお寺に行くのでそれも楽しみです

さて、作業でも始めますか
では、又
別窓 | 2012艦長日誌 | コメント:12 | トラックバック:0 | top∧
92光年 魂の息吹
2012-11-01 Thu 23:53
本日無事にコンテストに(くっちゃねさん)参加できました

結果50人の参加者でした・・・例年のほぼ2倍
も~れつに作りこんでる作品もちらほら・・・
ま~何と無く今年は・・・・・そうな感じでした

さて、リンク先等々でMSV熱いです・・・
つい店頭にあったので買っちゃった・・・

00242.jpg

予定は無いけど・・・箱絵につられた&MSV熱にあてられました

久々に模型始めた頃の”魂の息吹”を感じました

だからって、ドノーマルでさくっとは制作できませんが・・・

只今、一考中なので・・・・

では、又
別窓 | 2012艦長日誌 | コメント:12 | トラックバック:0 | top∧
85光年 次回作・・・
2012-10-13 Sat 23:16
昨日は長野模型練習会でした

とにかく人数が増えて嬉しい限りです

二次会のファミレスも十三人でした・・・(人数が右肩上がりでにぎやか~)

さて、シャルドール改は絶賛スミイレ中・・月曜日には完成か?!

00213.jpg

次回作は・・・・昨日入手したこれ

00214.jpg

仲間の「みのさん」あえて寝る!!から、格安で譲っていただきました。・・ありがとー

締め切りは10/31・・・ほぼ2週間・・・
時間内でどれほど盛り込めるかわかりませんが?・・・ドノーマルか!?・・
やっつけ仕事にならないようにがんばります

さー24時間しかないから、巻いて作業やるよ~・・・・シャルドール改ね!(念のため
別窓 | 2012艦長日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 | top∧
BACK | 10代目の宇宙の果てまで模型製作 | NEXT
